取るべき「ワク」が一目でわかる

“ワク”とは
SEOの新しい見方

どうしてSEOは難しいのでしょうか?
追うべき情報が多すぎてわかりにくい、情報の変化が早くてついていけない、情報を集められたとしても取るべき対策がわからない、そしてツールが高額で導入に腰が重くなってしまう、、。

実は、適切な情報の組み合わせで複雑なSEOを格段に理解できるようになります。
この「適切な情報の組み合わせ(範囲を決め、取り囲み、理解を支えるもの)」をシンプルに「ワク」と定義しました。

SEOを形づくる複数の情報を、新たな見方で提案し、
どんな方でも、”取る”べき「ワク」が一目でわかるようになるサービス
それが「ワクドリ」です。

SEOがコンテンツを良くする
そんな仕組みを作るために

ワクドリは生まれました

SEOといえば、どうしても作業的になりやすく、コンテンツと向き合うこと(本質的なこと)を我慢して、仕方なく対策をするイメージがありませんか?

ワクドリでは、根本からSEOに対する向き合い方を変え、コンテンツをSEOに合わせていくのではなく、
検索するユーザーが求めている「潜在的な悩み」を瞬時に把握できるようにし、ユーザーファーストなWebコンテンツ制作をサポートする
という発想で開発を進めています。

SEOのためのツールではなく、コンテンツのためのツールとなるよう、使う方に寄り添ったアップデートを予定しています。

ワクドリは時短も得意!

SEO対策に向き合う時間は、
コンテンツの質を高める時間に

SEO対策は想像以上に膨大な作業時間がかかります。

上位を取りたいキーワードに関連するキーワードをまとめ、さらにそのキーワードごとの順位を調べ、まとめた情報から競合がどこかを把握し、その競合調査の末にようやく対策キーワードを選定する…
1つの対策キーワードを絞り出すのに、手作業では丸一日かかってしまうことも、、、そんな作業も、ワクドリなら15分でやってのけます。

さらに、まとめたデータをもとに「必要な情報を探しやすくする見せ方」を追求することで、
見落としてたキーワード、自分が思ってもみなかったキーワードの発見がしやすくなりました。
面倒な作業はワクドリがし、あなたがコンテンツの質を高める時間を最大限にサポートします!

より多くの方が諦めずに
チャレンジできる価格設定

これも、
ワクドリの大事なミッション

SEO対策は難しいことから、より便利なSEOツールが用意されています。一方で、多角的な解析を行うSEOツールは便利であると同時に、初心者には高額になってしまい手が出しにくいという課題があります。

そこで、ワクドリでは「より多くの方が諦めずSEOにチャレンジしやすくする」ために、シンプルな設計で誰の手にも届きやすい価格で提供できるようにしました。

価格だけでなく、既存のSEOツールの便利さや多角的な解析にも負けません。
シンプルだけど見せ方を一工夫することで、多くの気づきをあなたに与え、発想の手助けをします。

あなたが取りに行くべき、キーワードを一瞬で判断でき、
同時に、戦うべき競合がどこなのか すぐにわかります

ワクドリがキーワードを発見している図

狙い目のキーワードを一瞬で発見

ワクドリなら、シンプルな見た目でロングテールワード※1 の選定が一瞬で判断できます。

ワクドリが競合を分析している図

競合の分布が見れて正確な分析

ワクドリなら、キーワード x 順位 x 競合スコア※2を俯瞰的に見れ、データ調査が面白くなります。

ワクドリがロジックを組んでいる図

評価ロジックはGoogleが根拠

ワクドリで扱うデータは全てGoogleの検索エンジンが根拠。シンプルこその強みがあります。

  • ※1単一キーワードに対して、関連する語句を合わせて作る複合キーワード
  • ※2「登録した関連キーワードをどのくらい網羅しているか」を基準にスコアリングしたデータ